ほんの少しイメチェンをしてみました!

今日は朝から美容室へ行ってきました。
今回の目的は1cm程伸びてしまって黒くなった根元を染め直してもらうことと、
目にかかって鬱陶しい前髪を短く切ってもらう事です。

 

でも、今回はいつもとちょっとオーダーが違うんです。
いつもだったら目の上ギリギリ、カーラーで巻いたらちょうど良いくらいの長さで前髪を切ってもらうのですが、今回は眉毛の上まで前髪を切ってもらおうと思ったんです。

 

港南台 美容室

 

数日前から「こんな前髪かわいいな〜」と思ったヘアスタイルをiPhoneにたくさん保存して下準備は万全です(笑)
今はロングヘアにパッツン前髪のスタイルなのですが、
実は自分自身のヘアスタイルにちょっと飽きていて・・。
かといってこのロングヘアを切るのは嫌なので、
せめて前髪を変えてみよう!と思ったのです。

 

意気揚々と美容室に向かったものの、いざ前髪を短くするとなると緊張するものですね(泣)
ものすごく変だったらどうしようとか、
みんなに笑われないかなとか不安は過りましたが思いきってバッサリ切ってもらいました。
最悪、前髪が伸びるまでアップスタイルにしていればいいですしね。

 

切るまでは本当に心配だった前髪ですが、
いざ切り終えるととっても新鮮で我ながら似合うかも?
とにかく大満足で美容室を後にしました。
前髪が数センチ違うだけですが、いいイメチェンになって大満足です。

 

美容室で“おまかせ”出来ますか?

ヘアスタイルの雑誌などを読んでいると
モデルさんのコメントとして良く出てくる
「いつも美容師さんにお任せしています」という一文。

 

この“おまかせ”というものを
私は過去に通っていたどの美容室でも
一度もチャレンジしたことがなかったりします。

 

ちなみに、現在通っている美容室は
お店の雰囲気も良く、担当さんとの会話も弾み
値段や仕上がりも申し分ありません。

 

しかし、「お任せ出来るのか?」と問われると
即座には首を縦に触れないのが本心なのです。

 

リクエストを伝え、納得の仕上がりを得られるお店というだけでも
今の美容室を見つけるまでに散々ジプシーしてきたので
担当さんには本当に感謝と信頼を寄せているのですが…

 

 

おまかせで仕上げられたヘアスタイルというのは
つまり、美容師さんが客観的に見て判断した
私に似合うスタイルということですよね?

 

それがもしも、自分の好みとは180度違っていたら
自分の好みは自分に向いていないということを
突きつけられてしまうのでは…と恐れているのです。

 

我ながら絶対に考え過ぎだとは思いますが
私の謎の恐怖心に賛同者がいてくれたら嬉しいです(笑)

 

おすすめの美容室↓
表参道 美容室

更新履歴